2017年大注目のiPhoneアプリランキング

2017年注目のiPhoneアプリ特集!

こんにちは!ライターのプラです☆快適なスマホライフに欠かせない存在、それがアプリです。iPhoneにもすでに数百万以上ものアプリが提供されており、アプリ探しをするだけでもかなりの時間を要するほどになりました。

そのジャンルも多岐にわたり、ゲームやSNSを始めとしてニュースや天気、エンターテイメントやミュージックなどユーザーのライフスタイルに合わせた便利なiPhoneアプリにあふれています。今回はその中でも特に注目度や利用率の高いオススメのアプリをご紹介します。

今後流行ること間違いなし!?SNS注目アプリランキング

iPhone問わずSNS系アプリは、人気のジャンルの1つです。2016年も「Snapchat」や「SNOW」といった写真を撮って投稿するアプリが人気を呼びました。2017年はどのようなSNSアプリが良いのでしょうか?注目のアプリをご紹介します。

1位:Periscope

Periscope 参考サイト:iTunes
Periscopeはライブストリーミングアプリです。世界中のあらゆる場所からライブ配信したり、配信を視聴したりしてリアルタイムで交流することができます。Twitterのアカウントがあれば簡単に始めることができて、もちろんTwitter上でも視聴が可能です。

2位:Peach

peach 参考サイト:iTunes
Peachは既存のSNSアプリのいいとこ取りをしたもので、GIF動画の作成や、特殊文字を使いながら写真やできごとを呟いていくアプリです。現在のところ、友達以外は見ることができないようになっているため、見知らぬ人の干渉が無いので気軽に楽しむことができます。

3位:Swing by Polaroid

swing by polaloid 参考サイト:iTunes
Swing by Polaroidは、「SNOW」のような写真を加工するアプリとは違い、【写真自体の質を上げる】アプリです。ボタン一つで動く写真を作成できるのが魅力です。キスの瞬間や驚いている瞬間など特別な瞬間を再生することができます。またfacebookやtwitterにも公開できるので、多くの人に上質な写真を自慢できちゃいます。

家事の代行も!?iPhoneの生活サポート系アプリランキング

料理のレシピやニュースなど、ジャンルが幅広いのが生活サポート系のアプリです。2017年注目の生活サポート系アプリを早速見ていきましょう。

1位:DMM Okan

おかん 参考サイト:iTunes
DMM Okanは家事を代行するアプリです。まず依頼したい家事の内容を入力します。その後、家事代行を行ってくれる人が決まったら、依頼内容をチャットで調整していきます。家事完了後はクレジット決済をして終了です。忙しいビジネスマンなどに重宝しそうなアプリです。

2位:買うものかご

買うものかご 参考サイト:iTunes
せっかくスーパーや薬局に行ったのに買い忘れたという経験はありませんか。「買うものかご」はメモの他に画像や音声入力で買い物リストを保存できるので、ネットショッピング感覚でメモを取ることができます。また、子供などにお使いを頼むにもトーク機能があるので便利です。

3位:視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ

視力回復 参考サイト:iTunes
「視力がみるみる上がる3D視力回復アプリ」は、1日5分、3Dを使った簡単なトレーニングで視力回復をサポートしてくれるアプリです。初心者向けと上級者向けがあり、「平行法」、「交差法」で画像を見ることによって目のピントを合わせる筋力を鍛えることが可能です。

手軽に楽しめる!iPhoneの娯楽系アプリランキング

通勤など空いている時間に、動画やゲームアプリを楽しんでいる方も多いと思います。2017年大注目の娯楽系アプリをご紹介見ていきましょう。

1位:Abema TV

アベマ 参考サイト:iTunes
Abema TVは2016年に開局したインターネットテレビ局です。Abema TVのアプリをダウンロードするだけでテレビが見放題となります。有料会員になると過去に放送された番組を見ることができます。

2位:Cチャンネル

C-channel 参考サイト:iTunes
Cチャンネルは、流行に敏感な女性のための1分動画アプリです。ヘアスタイルやファッション、料理、恋愛など流行に敏感な女性が知りたい情報をコンパクトにまとめています。

3位:LINE ぷるぽん

LINEぷるぽん
参考サイト:iTunes
2017年2月にリリースしたばかりのぷるを3つ以上集めて爆弾を作り爆発させるパズルゲームです。爆発する前に爆弾を作ることで高得点になります。ぷルポンと呼ばれるキャラクターを可愛がることで特別な動きを見せてくれるようになります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?2017年注目のiPhoneアプリをジャンル別にランキング形式でご紹介しました。気になったアプリがあればぜひ一度ダウンロードしてみてください。

アプリを使い続けているとバッテリーが披露して、持ちが悪くなることがあります。場合によっては2~3時間くらいでバッテリーが切れるようになってしまうこともよくあります。そんな時には、iPhoneの中のバッテリーを交換すれば元通り長時間使用できるようになります。iPhoneのバッテリー交換はアップルストアやジーニアスバーでもできますが、予約が取れなかったり希望の日時に行くことができなかったりします。非正規修理店でもしっかり対応してくれるところは多いので、そういったお店を活用して修理するのも良いでしょう。

お近くのiPhone修理店はこちらのページからお探しください。

この記事が面白かったら
「いいね!」してみては?

同じカテゴリー内の記事

ページ上部へ戻る